不安不安ファーマシー

アラサーフリーターの底辺日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスより、正月を祝えるほうが重要じゃないのか。

クリスマスってそんなに大事と思えないわ。それより家族として迎えるという気持ちが大切なような気がしている。男が好きっていうよりかは、男の家族を見て、その家庭の仲間入りしたいかどうか。そしてその家庭で馴染めるかっていうのが一番重要なんじゃない…

美男美女はもうひとつ目がある

美男美女というのは、他者の目線というものがある。その目線からも物事を見ている。だから美しいのだ。俯瞰視点というか。私は、自分自身に向かう目線しかない。工場である時気付いた。 工場は、上履きに名前を書かないといけないのですが、仕事の出来る人は…

選ぶ仕事選ぶ仕事が全て底辺。

選ぶ仕事選ぶ仕事が全て底辺。だから仕事変えても同じように底辺なのです。でも最底辺ではない。最底辺の仕事とは、長時間働いても社会保険がなかったりする仕事。何故最底辺じゃないって言えるのか。それは私が家が一応あって、 日本人だから。工場っていう…

ツイッターで軽くバズってびびってる。

何気なく呟いた投稿が500いいねくらい貰ってびっくりした。へんなことつぶやけへんな。このブログがバズることあるんやろうか。 もし、バズる気配あったらもっと面白くすることに命かけるわ。今日のメイクは、 ケイトの下地、ちふれのパウダーファンデーショ…

山に修行

私は、子どもの時とか中学時代や高校時代に柔道、剣道やってたわ。強くなりたくて、一人で山に修行(笑)に行ってたわ。 対人関係うまくやるのが苦手で、先生とかチームメイトとかに「この技教えて!」とか「こういう時どうすればいいかなぁ?」って教えを乞う…

ゴリラに帰ろう。先祖帰りだ。

わたしはファッションセンスがない。 というか、服がない。 実家を出るとき、長袖一着しかもってこなかった。実家の長袖は全て処分した。肌寒くなって、着るものがない。というか、定期的に服は断捨離したほうがよいと思っています。現代はそれができるくら…

度が過ぎたうっかりさん

私は、ケアレスミスをよくする。 本当にケアをしていないからだと思う。 色々なことを忘れるのなら、メモを書き留めたり、作業ルーチンを書いた表をしっかり見直すなりをしたほうがいいと思う。一番病的だなと思ったのは、自分でしたことを自分が忘れてミス…

体がビッチャビチャ

連日の雨…… レギュラーで使っている折り畳み傘が臭くなったので、洗って風呂場に干した。スマホに表示される天気予報は曇り。よし、傘なしで仕事に行こう。家(マンション四階、エレベーターなし)を出ると霧雨が降っていた。この時点で充分に時間あるのに、引…

DVD試写室に行った。

DVD試写室に行った。理由は私の家にDVDを再生する環境がないのにDVDを知人から借りてしまった。家のパソコンでは再生できないし、ネットで再生するソフトとか探したらいいのですが、ネット環境もありません。DVD再生だけするDVDプレイヤーを買ったらいいので…

ハイエースを運転したい。

介護やってるけど、圧倒的に不向きだなと感じる。 送迎でハイエースを運転したい。 運転するのも細やかな神経いるのだと思うけど、「ハイエース」に乗りたい。乗りたいというより、運転したい。相棒にしたい。 今までの労働人生で、ハイエースちょいちょい登…

はあ、私は弱い。

私は弱い。 知識も学歴も若さも真面目さも何もない。 あるのは凄い丈夫な体だけだ。 凄い丈夫な体を持っているがゆえにかどうかわからないけれど、デスクワークの適正を全て捨ててしまった。底辺工場労働や、介護をする。 その現場は、サドンデス。体力勝負…

病気になった。

一人暮らしして、病気になった。なんの病かって?寂しくて寂しくてたまらない病。話したい!触れあいたい!と、いう気分なのです。お陰で前まで苦手だった電話が取れるようになった。「寂しい!」という気持ちが苦手を凌駕した。苦手よりもとにもかくにも人と…

職を転々……。

今、工場辞めて介護の夜勤専属職員やってる。 ええ。底辺ですよ。仮眠あるし、普通に寝れるから、昼間普通に暇なんですよ。なので、働きまくっている。 ウーバーイーツとか某大手小売業のレジとか。友達いないんで、働くのが趣味みたいな。 こないだ東京に行…