不安不安ファーマシー

アラサーフリーターの底辺日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

キャバレーで働き始めた。

キャバレーで働き始めた。キャバクラじゃなくてキャバレーな。 昭和から続く伝統あるキャバレー。 ミナミの帝王のロケ地にもなった……。システムとかはキャバクラと同じやと思う。私も輝きたいねん。ネオンの反射でもええねん。こんな底辺フリーターでも、な…

30代女は産業廃棄物

ってか職場に30代の女?いや、BBAがいるんだけど完全に羊水腐ってるわ(笑)産業廃棄物って感じ! っていうネットの言葉にどう反応すればいいのだ。 ショック受ければいいのか?「いずれてめーもBBA (JJI )になるんだよ」って思えばいいの? てかネットの住民…

栗城さんが亡くなった今こそ、岳人列伝を読もう。

登山家の栗城さんが亡くなった。彼って登山家としての実力というよりは人間として最優先しなければならないものを優先してない感じがする。肉体で生きる人間にとっては自分の肉体って一番最優先しなければならないものだと思うんだけど、彼は、スマホいじり…

私も、アイドルになりたい☆ミ

何ゆうてんねん。って感じやな。でも、見られたい。私の顔を、 私のカラダを、ってなわけでポールダンス始めます。ゆくゆくはポールダンスの大会にでも出てみたい。多分悔しいこともあると思うけど、それすらも楽しんでいきたい。悔しいって思いも、好きだっ…

今が一番いい。

てか全盛期の浜崎あゆみより、今の浜崎あゆみのほうが、ずっといい。全盛期の浜崎あゆみはただの人形だ。なんつーの?当時の大人の操り人形。今は自分の意見をちゃんと持った、皆を照らす星のような大人に見える。 劣化劣化言ってるけど、劣化ちゃうわ。わが…

浜崎あゆみは独自の進化を遂げていた

浜崎あゆみのパワーを舐めていた。 正直、ブラウザの前のお前らも舐めとるやろ。https://youtu.be/YguBZmPYJuEめっちゃスナックのママ感あるわー。「今日仕事疲れたん?今日は飲み!」みたいな。

時代は次のアイコンを求めてる。

浜崎あゆみの落ち目感半端ない。 十年前のJKのアイコン今じゃすっかりオワコン。浜崎あゆみ自身、時代に追い付こうとしたりして、努力してる感じはあるんだよね。でも、それはあさっての方向の努力というか。浜崎あゆみが歌い上げる「孤独」とかそういうのっ…

マジな話、早く立ち上がれ。これ、シリアスだけど盛り上がれ。

工場でケンカした。年下の女に生意気な態度取られた。普通の大人なら穏便に対処するんだろうけど。できなかった。その日は、私の苦手な年下の女とペアになって仕事する日だった。朝、上司にそう告げられた。お前と○○でこの仕事やってもらうから。と。 私は言…

TOKIOの山口達也さんって美人局に遭った感がある。

TOKIOの山口達也さんが女子高生にキスしたかしてないとかで騒がれてて、で、ずっと長い間やってきた仲間の国分太一が「許されない事だと思います(キリッ)」って言っちゃうのって一体……。キスだけやんな。 そのキスされた女子高生って山口達也に食指を動かさ…

スナック辞めたわ。

スナック辞めたわ。辞めたってか、自然消滅。いつも勤務終了後に「次、いつ出勤できる?」ってきいてくれるけど、その時はゴタゴタしててきいてくれないのをいいことに、何も伝えずに帰った。そして、1ヶ月が過ぎた。精神的に楽だ。 女の子同士の感じが嫌。…

恋愛の悩みっていうのは、贅沢な悩み

恋愛の悩みって贅沢な悩みなのではないだろうか。まず私は友達がいない。友達いない人間なんておらんやろ。って思う人もいるでしょう。そういう人間は一段階上のステージ、恋愛で悩むことが出来るんだろう。悩みっていうことそのものが生の実感なのかもしれ…

性別に違和感……

私は最近、LGBTの動画とか見るのが趣味。ちなみにL(レズビアン)G(ゲイ)B(バイセクシャル)T(トランスジェンダー)の略。LGBT の他にもセクシャリティは色々あって、Aセクシャル(性欲を感じない、または性嫌悪)とか、バイセクシャルとにてるけど少し違うパンセ…

遥かなる低みを目指す。

高みを目指すのはしんどい。受験。入社試験。婚活。 競争。競争。競争。競争社会から抜け出して遥かなる低みを目指そう。低みから楽しみを見つけるのだ。るん。

仕事出来ねぇオンナのブルース。

疲れた。明日来るのが怖い。いっそのこと全部休みだったら…… 365日全部。てかなんのために働いてるんだろ。暇潰し?めっちゃ疲れる暇潰しやな。お金……。もっと楽にゲットできそうな気もするけどな。こんなあくせく働かんでええんちゃうか……

先週の工場。

先週、工場でやらかしまくった。村八分になってもおかしくないレベルで。てかもうなってるけど。工場で上祐そっくりな奴と折り合いが悪い。 すげー悪い。そいつと面と向かって対峙すると、どうやって人と仲良くするんだっけ?どうやって人に敬意を現すんだっ…

スネア ドラムス 木魚 お経のbuddha style

家の寺のお金を払いに行った。7年振りに寺行ったわ。つーかお経ってラップっぽくない?ぎゃーていぎゃーていはらそーぎゃーていとかぎゃーていで韻踏ん出るし、お経ってフロウあるよね。節回しっつーか。仏に向かってラップしてる。客席湧かねえ、客席眠てえ…

私は仕事ができない。

私は仕事ができない。仕事クビになったことが何回かある。クビになったのは全部事務の仕事だ。多分私と事務っていう仕事の相性がかなり悪いんだろうな。相性ももとより、努力が足りないのとあと致命的なのが「空気の読めなさ」。長い間ずっと食品工場だけど…

恋愛30人組手!

昼、工場で働いて、夜、たまにスナックで働いてる。 いままででは考えられなかったことだけど、夜、よく口説かれたりセクハラされる。昼に生きてると10年彼氏いないとか20年、30年彼氏いない、生まれてからこのかたいないとかザラにあると思う。自分からアク…