不安不安ファーマシー

アラサーフリーターの底辺日記

スネア ドラムス 木魚 お経のbuddha style

家の寺のお金を払いに行った。7年振りに寺行ったわ。

つーかお経ってラップっぽくない?ぎゃーていぎゃーていはらそーぎゃーていとかぎゃーていで韻踏ん出るし、お経ってフロウあるよね。節回しっつーか。

仏に向かってラップしてる。客席湧かねえ、客席眠てえ。

そして今回感じたのが自分のルーツ、バックグラウンド。

死んだ祖父母、死んだ母と死んだおばさんのことをいろいろ聞かされた。

祖母の弟はフィリピンレイテ島で戦死した。なので私たち姉妹のことを羨ましがっていた。私は二人姉妹。

祖父は北海漁業やっててソ連につかまった。持ち前の機転利かせて切り抜けて日本帰ってきて祖母と結婚して、今の私がある。

群像劇みたいな。フィクションみたいに激しい現実だと思った。

綱渡りのようにここまで繋いできた命。日々のつまんないことでネガティブになって死にたくなるけど、この命、けっこう尊いわ。

ネガティブをポジティブに変えるのは容易ではないけど、頑張るわ。