不安不安ファーマシー

アラサーフリーターの底辺日記

恋愛の悩みっていうのは、贅沢な悩み

恋愛の悩みって贅沢な悩みなのではないだろうか。

まず私は友達がいない。

友達いない人間なんておらんやろ。って思う人もいるでしょう。

そういう人間は一段階上のステージ、恋愛で悩むことが出来るんだろう。

悩みっていうことそのものが生の実感なのかもしれない。

快楽の連続だけだったら、単細胞生物と同じ。多分、ミジンコとかミドリムシとかはそういう、苦しいとか悩み抱える前に環境にかなり左右されて、自分でなにか行動して苦を快楽に変えたりそんな事はあまり出来ない。

でも、人間はある程度自由に選択できる。

選択できるからこそ、悩む。