不安不安ファーマシー

アラサーフリーターの底辺日記

度が過ぎたうっかりさん

私は、ケアレスミスをよくする。
本当にケアをしていないからだと思う。
色々なことを忘れるのなら、メモを書き留めたり、作業ルーチンを書いた表をしっかり見直すなりをしたほうがいいと思う。

一番病的だなと思ったのは、自分でしたことを自分が忘れてミスをしてしまうこと。

もう、10秒後の自分は他人と思っておいたほうが良いと思うくらいに。

だから、自分がしたことはしっかりと分単位で記録した方が良いような気がする。

このうっかり度合いが元で底辺に堕ちているのだ。
色々なことを頑張るけれど、何かミスをして、自己嫌悪に陥る。

ミスをしてはいけない場面をミスをしてしまうのだ。

普通の人は、普段頑張らずに(陰で努力はしてるかもしれないけど、)要所要所でしっかりと詰める。


私は詰めが甘い。

それが元で信頼をなくす。私の後天的な性格は明るい。明るいキャラクターをよそおうことで、許してもらおうという魂胆。

信頼をなくしてしまったから、今までの職場を辞めてきている。

同僚や上司のあの落胆の顔は、そのまま私が私に対して思ってることだ。

ADHDって言葉あるけど、その言葉に逃げたくない。

あんなのは誰かが儲けるために造られたものだ。

その言葉で救われてる人いるかもしれないけど。

神様、もう少しだけ、足掻かせてください。