不安不安ファーマシー

アラサーフリーターの底辺日記

ゴリラに帰ろう。先祖帰りだ。

わたしはファッションセンスがない。
というか、服がない。
実家を出るとき、長袖一着しかもってこなかった。実家の長袖は全て処分した。

肌寒くなって、着るものがない。

というか、定期的に服は断捨離したほうがよいと思っています。現代はそれができるくらいユニクロとかのファストファッションが主流になってる。

断捨離しないと、タイムマシンで服だけバブル時代から来ました。顔は年月相応に古くなってるけど。って感じになる危険性があると思っている。

バブル時代からそれ着てたでしょ‼️
アムラー時代からそれ着てたでしょ!
的な。

逆ジョンタイター。

古いものを現代的に着こなす方法もあるけれど、それは多分高等技術なんだろうな。

着物とか着てたりしてたら一回転して逆に新しい。
江戸時代からそれ着てたでしょ!とかじゃなくてもう現代の着物だ。江戸時代、庶民が着てた着物は華美なものではぜんぜんなく、きっとホテルに置いてある浴衣みたいなものだと思う。生活に密着したもの。
現代の着物は、おしゃれとか、着るべきときに着るべきもの(一張羅っていうか)。非日常。

私は、機能美を追及してみたい。
どうせずっと「令和時代からそれ着てたでしょ!」って感じなら、登山ブランドのアウターでも買ってみようかな。と思ってたり。

レディーな感じのアウターも欲しいです。

ユニセックスな感じの服ばかり着ていると、男に間違えられたりする。

わりとゴリラのような体型だから。

ゴリラの体型だから女っぽい格好ができないのですが……。