不安不安ファーマシー

アラサーフリーターの底辺日記

性別に違和感……

私は最近、LGBTの動画とか見るのが趣味。

ちなみにL(レズビアン)G(ゲイ)B(バイセクシャル)T(トランスジェンダー)の略。

LGBT の他にもセクシャリティは色々あって、Aセクシャル(性欲を感じない、または性嫌悪)とか、バイセクシャルとにてるけど少し違うパンセクシャルとか。(全方位いける)男と女って黒と赤とか、青と赤とかそんな色で表される事が多いけど、LGBT の象徴のがレインボーである通り、まさにセクシャリティっていうのは虹色。

私は、多分バイセクシャルな気がする。たまたま女の体持ってるからストレートに見えてるだけであって、自分自身別に求められれば女でもいい。トランスジェンダーでもいい。

でも私、性別って家みたいなもんだと思うんですよね。

生まれついた家が長屋だった。でも住み心地いいからずっといるわ。みたいな人と、長屋はイヤや。似たようなもんやけどトレーラー暮らしするわ。みたいな人と、イヤや!豪邸に住むんや!生まれついた家が嫌なら引っ越せばええやん。ってのがトランスジェンダーかな、と思う。工夫してなんとかするのがレズビアン、ゲイ、バイセクシャルか?

私はまあ、住んでる女って場所は、最高じゃないけど最低でもない。まあ、私は弱いし、男じゃあやってけないし女でええわ。って感じ。


自身の性別に違和感を感じてる人がたくさんいる。
制服のスカートをはくのを嫌がったり、学ラン着るの嫌がったり。自分を男!女!って決められたくないみたいな。自分の位置ってこれであってるの?みたいな。


でもまあ、そういう居心地の悪さとか凄く共感出来るんですよね。

私は性別に違和感というよりは、頭とか、考え方に違和感感じてる。多分発達障害なんだろな